お空にキララ♪
やんちゃ坊主&おてんば娘の2匹のダックス日記
ラベンダー♪
IMG_3709.jpg
今年もやってきました この季節
ラベンダー大好きな私は1年に1回の ラベンダー摘み取り体験楽しみにしていました
毎年あっ!って 気がついたときはもう花が満開になっていて とってきて干すとパラパラ落ちてしまっていました
今年は 満開になる前に?っと電話したところ・・・あと2?3日かな?だって
ええっ?!(今年は思ったより早く咲いているらしいです)
花が咲いているのをみるのは 今週末がいいみたいですが(ピークで激混みかもね) 私のように 採るには今らしい
っということで パパさんにお願いして連れっていってもらいました
富良野の彩香の里です
ここは700円で袋(小さいんだけどね)に入るだけ ラベンダー摘み取り体験ができます
私のところは 毎年富良野にいっているので 富田ファームも 麓郷の森も ニングルテラスも 博物館も 美瑛の丘も ほとんど見ちゃっているんで 日帰りなので パス ひたすら摘み取りです(笑!)
今度は1泊して久しぶりにゆっくりあちこちみたいな?
今年はまだ花が開いていないから 私の天敵 ハチさんもほとんどいない(やった?)
思う存分楽しみながら ラベンダーの匂いに癒されながら とってきました
その間 そらときららは・・・
IMG_3711.jpg
「ママ夢中だし 散歩でもいこ?」パパさんとお散歩です
ラベンダーの匂いに囲まれていい気分だったみたいです
ラベンダー摘みの最中 可愛いですね?って声をかけてくださった 女の人とお話もできたし埼玉から観光できたんですって?その方もわんちゃん飼っているみたいで ステキな出逢いでした

その後 富田ファームが近かったので寄ってみました
平日なのに すごい人 人 人観光バスもいっぱいでした
IMG_3722.jpg
IMG_3727.jpg
とってもきれいでしたよ? あまりにも混んでいてそらもきららも踏まれちゃいそうなのと 犬が苦手な人がいたら大変なので 抱っこでした 
そらは 大好きなパパさんに抱っこだったので大満足です
IMG_3728.jpg
こんな綺麗なパピーも咲いていました ラベンダーといい感じ
IMG_3736.jpg
ラベンダー畑をバックにラベンダーソフト 綺麗な薄紫でしたよ

この後は 思いっきり遅いお昼ご飯(ラベンダー摘みにかなり熱中しすぎた私 笑!)
IMG_3738.jpg
パパさん頼んだ野菜カレー
IMG_3739.jpg
私が頼んだ日替わりランチ 今回は豚の角煮 おいしかった?
ここはドッグラン(1頭300円)もあって わんちゃんも楽しめます
カフェ 花七曜 北海道空知郡上富良野町西11線北34号
TEL: 0167-45-2292 火曜日定休日
無農薬野菜をつかっていて とっても体にいい感じだし 店内には可愛い雑貨もありました
IMG_3740.jpg
IMG_3744.jpg
ご飯中 とってもいい子にしていた そらときらら 今度はゆっくり来て ドックランで遊ぼうね
また 来年も行きたい私でした
きららにとっては 初めての長いドライブ (今までは長沼までだった)行くとこ 目をまん丸にしていました(笑!)
今日も1日ありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
アデリーさんへ♪
富良野のラベンダーはステキですよ~一面紫~匂いがプ~ン 自然が好き素朴が好きなら美瑛ですね~ステキですよ~つれってってあげた~いv-398
そうそうインディアンさん できましたよ~とってもいい雰囲気です 9月に是非是非♪
ご一緒しましょうv-344
そらとユズくん 絶対間違えるはず(笑!)あっ!でもうちのパパさんも 俺はわかるよ!って言ってた 似てますな~(笑!)
2008/07/19(土) 17:11:39 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
ダップ兄さんへ♪
満開でした~あと人も満杯でした(笑!)ラベンダーの色と匂いが大好きなんです 癒される~って感じv-398豚の角煮は絶品でしたよ~富良野メロンの上にソフトクリームも美味しいらしいです 私も食べ物には目がなくて~(笑!)いつも誘惑に負けてしまいます(笑!)ちなみに我が家の2U^エ^Uも おやつには目がないです 食べさせてないみたいで見てると恥ずかしくなるくらいです(笑!)
2008/07/19(土) 17:04:56 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
太郎ママへ♪
今年は少し早いみたいだね~21日は確かへそ祭りって書いてあったから 激混みでしょうv-393そうそう外人さんもいっぱいだったよ でもアジア系がすごく多かったわ~犬に服きせてる~って驚かれたりしたよv-388今我が家は新聞紙の上にラベンダーだらけ 怪獣が狙っているよ(笑!)
2008/07/19(土) 16:57:43 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
まどかさんへ♪
おぼえてるよ~v-410すごくあつかったけね~今回は薄曇りでちょうどよかったよ しっぽって私のしっぽ?ブンブン(笑!)
2008/07/19(土) 16:45:48 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
へーー!
本当のラベンダー畑ですね!
以前信州のラベンダー畑に行きましたが、しょぼかった。
いいですねえ。
今満開なんですね。
ああ、行きたーい♪
おいしそうなカフェ ↓ 出来てるじゃん。
九月ね、九月。(呪文)

うちのパパさんそら君の写真見ても「いやユズのほうがすぐ分かる」だなんて強がり言っています。
天邪鬼なヤツだから。
ぜったい二人並べたら、こんがらがるよね。
2008/07/19(土) 09:52:51 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
満開ですね~
ラベンダー、満開ですねーv-290でも、自分は花より団子なので食事が気になりますv-271美味そうだな~。ドックランがあるのが良いですねi-198そらもきららも楽しそうv-291
2008/07/18(金) 11:18:58 | URL | ダップ兄 #-[ 編集]
ラベンダー☆
今が一番見頃なのね♪
いい時期に摘み取り出来たし、わん’Sも自然を
満喫できたし、大満足の旅だったんじゃない!?
読んでいて行こうかなと思ったけど、今週末は激込みかもね・・・。
人・人・人のところの絵文字が笑えちゃったわv-506
あぁ、外国の人も沢山いたのね・・・ってね。(笑)
2008/07/18(金) 09:09:27 | URL | 太郎ママ #czwcMj9s[ 編集]
きれいだね~。
何年か前に連れて行ってもらったよね~。覚えてる~?v-403凄い暑かったはず~。

そらもきららも喜んでよかったね~。v-398

誰よりも一番に喜んでるね~。シッポ振り過ぎ~。v-411
ちぎれるちぎれる~~v-391

そらやきららよりもふってるよ~。v-410
2008/07/18(金) 00:27:26 | URL | まどか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
