お空にキララ♪
やんちゃ坊主&おてんば娘の2匹のダックス日記
世の中まだまだすてたもんじゃないU^エ^U
今日は家のまわりを 軽くお散歩してきました
そらときらら仲良く?てくてく・・てくてく・・・
雪がとけて まだ道路はぬれているところがたくさんだったり 雪に埋もれてたごみやガラスの破片があったり 犬を飼うまで汚いな?くらいだったのが すごく気になるようになりました 人間は靴で足守られているけど 達は素足・・・
IMG_3269.jpg

ごみのない 危険のない道になるといいな と思いながらてくてく
途中で子ども達が遊んでいるところを 通過しようとしたとき きららが「わん!」と一言ないたんですが
その遊んでいる子の中に「かわいくね?わん!だってよ?生意気な犬 じゃまなんだよな?」え?よっぽど犬が嫌い?なにかあった?と思っていたら さらにだだだっと走って近寄って威嚇するそらもきららもパニックですこれにはさすがに ぷちっの私「こら!なにやってんの!」と思わず叫びそうに・・・ でもここは大人・・・やさしく丁寧に注意してその場を離れました あ?あ これで子ども嫌いにならなきゃいいんだけど・・・と思いながらさらに10分ほど歩いた時・・・
うしろのほうから 何か聞こえる「すみませ?ん」ん?「まってくださ?い」んん?私のこと?
振り返ると さっきの子どもが走ってきましたまだなにか?とムッとしていたら
「さっきはごめんなさい」「あの・・・これ・・・」ってわたしにさしだしたのです
IMG_3273.jpg

そう!これはそらの首輪につけていたお守りです パニくった時おとしたらしい・・・
これって1cmくらいの小さなものなんですが・・・私全く気がついていなくて・・・
これを届けるのとあやまるのとで どこの道を歩いているかわからない私達を汗だくになって走ってさがしてくれたみたい  
「ありがとう」っていったら 理由を教えてくれました 
さっきはわん!ってきららがないたのにびっくりしたのを友達に笑われたみたいで思わずだったみたい
そしてそらときららにも「ごめんなさい!」っていって走って去っていきました
ほんのちょっとの時間の出来事だったけど まだまだ世の中すてたもんじゃないっておもいました
そんなことがあった1日でした
今日も1日ありがとう♪

コメント
この記事へのコメント
kanaさんへ♪
そら&きららは元気いっぱいでござります(笑!)散歩道ガラス多いよね~v-393本当にドキドキ目を皿のようにして見ながらだよ~
今度 ホウキもって歩こうかしら?って れれれのおじさんになっちゃう?v-411
落ち着いたかしら?みんな元気ですか?v-410
2008/03/23(日) 16:09:38 | URL | そらまま #-[ 編集]
はなはなびさんへ♪
きゃ~初コメありがとうv-344うれしいわ~うふふ メールしましたよん あえるといいなv-353楽しみ楽しみだよ~んv-398
2008/03/23(日) 16:05:03 | URL | そらまま #-[ 編集]
太郎ままへ♪
子どもの世界って思ったよりむずかしいかもね~そらときららに謝ってくれたとき さっきまでの悪魔くんが天使くんにみえましたv-411私も ブチッときれなくてよかったです(笑!)
2008/03/23(日) 16:02:42 | URL | そらまま #-[ 編集]
RAM母さんへ♪
男の子だったんで きっと強がっちゃうんでしょうね~v-410
ありがとうございます 年々やさしい顔になっていますか?毎日顔あわせてるとわからないもんですねv-356愛されていて幸せそうなんていわれるとうれしいですね ありがとうございますv-344
2008/03/23(日) 15:59:15 | URL | そらまま #-[ 編集]
あら ちょっと暖かいお話し♪
そらくん&きららちゃんはその後
大丈夫そう?

お散歩の道
ホント気になりますよね~。。
ガラス すごく落ちてる、落ちてる。。
気ぉつけながら 歩かないと・・だもんね。
2008/03/22(土) 22:06:14 | URL | kana #-[ 編集]
あらめんこいw

あーはなぴ明日から旭川
あさってにはサッポロ

メルお待ちしてます ´艸`)ムププ
2008/03/21(金) 22:22:14 | URL | はなはなぴ #Lh8arD1g[ 編集]
その子供の心の中を推し量ると、せつない気持ちに
なるお話ですね~。
子供に限らず大人でも天邪鬼なことを言ってしまう人っているからねー。
ちゃんとそらきらら兄妹にお詫びしてくれて、落し物も見つかって、一件落着v-218
良かった良かった!
2008/03/21(金) 11:09:30 | URL | 太郎ママ #czwcMj9s[ 編集]
うんうん本当は優しいいい子だったんですねv-398
からかわれてついつい強がっちゃうなんて微笑ましいですv-410
そらままが優しく大人の対応してあげたから、その子も素直になれたんですねv-425
いいお話だv-354

遅くなりましたがそらくんお誕生日おめでとうv-344
年々お顔が優しくなってる~v-353
きっとそらままに愛されて幸せな毎日を過ごしてるからですね!これからも優しいそら兄ちゃんでいてねv-415
2008/03/20(木) 22:20:40 | URL | RAM母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
