お空にキララ♪
やんちゃ坊主&おてんば娘の2匹のダックス日記
ワクチンうってきたよ?♪
昨日はそらときらら そろってワクチンうってきました
そらは8種 きららは狂犬です
IMG_0889.jpg
待っている間 そらは慣れたもんで 先生あっちかな?なんて見ています
きららは・・・ぷぷぷっ

IMG_0894.jpg
体あちこち触ってもらって 聴診器で音聞いてもらって うんp検査もしてもらって異常なし!健康ってことで チックン!注射してもらいました そらは我慢強い仔なんで 余裕な顔してます
IMG_0896.jpg
フィラリアのお薬も一緒にと思って血液検査 そらは6歳だし・・・採血のついでに いつもより詳しい健康診断をしてもらうことにしました
いつもよりちょっと採血の量が多くなったけど 一言も言わず動かずとってもいい仔でした

その頃 きららは?というと・・・
IMG_0892.jpg
椅子の下に隠れて ふるえながら そらの様子みてました(笑!)
「あたち遠慮しておきます・・」みたいな(笑!)

IMG_0897.jpg
残念 きららの番ですよん
「こわいでしゅなにしゅるでしゅか?」
触っているだけなのにね?
びびりきららさん いつもの怪獣ぶりはどうしたの?(笑!)
IMG_0898.jpg
はい!きららも問題なし!がんばって注射しましょうね?
IMG_0901.jpg
きららも採血がんばりました やっぱり血の気多いのか一回でOK(笑!)
終わった後病院のお姉さんに遊んでもらいました

そして・・・体脂肪測定pig
IMG_0904.jpg
IMG_0903.jpg
結果は・・・
そら 17% きゃ?痩せすぎでした フードを変えてから(サプリのせいもあるんだけど) 毛並みがとってもよくなり ほわほわしていたから てっきり太ったと勘違いしていた私
先生「フード食べないほうでしたっけ?」
私「いえ・・あっという間に完食です」
先生「じゃあ もう少しフード増やしてください」
きららは 23%女の子にしては やせ気味らしい
病院のお姉さんに「よかったね これからたくさんもらえるね」って言われちゃいました
ほんとだね?これからは大好きなご飯ちょっと多くもらえるね

詳しい検査結果は10日くらいかかるけど とりあえず元気 問題なしで よかったぁ?
ちょっとワンワン言うけど ちょっと怪獣でキーキー言うけど そらもきららも元気でいてくれることが 一番です
耳真っ赤になったけど そらもきららも副作用なくってよかった
後はそらの狂犬だね?これが一番心配なんだけど・・・
そら きららお疲れ様?

IMG_0909.jpg
帰ってから 仲良くぐっすりだった そらときららでした
今日も1日ありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
ネコ娘さんへ♪
自主練ですね~問題は私だな~きっと(笑!)
体調万全ですよ~
あとはちょっと太ってもらって体力つけなくっちゃですねU^エ^U
ご飯増えるなんて そらにとっては最高に幸せだとおもいますU^エ^U
2009/05/23(土) 12:29:10 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
まさに体調は万全という感じですね(笑)
そらちゃんには自主練メニューをたっぷり用意しているんですよ♪
体脂肪が少なくて、ご飯を多くなんて・・・
蘭丸が聞いたら卒倒しちゃいそうだわ(爆)
2009/05/23(土) 01:42:39 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
レオ&クウままさんへ♪
レオ君はやくよくなりますように!
そう なんでも2倍ですね~大きな出費です
また来月から そらきらら貯金しなきゃ~です^^;
無理してママさん倒れないようにネ~
寝顔かわいいですよね うふふ(*^。^*)
2009/05/22(金) 22:59:04 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
ダップ兄さんへ♪
副作用でなくてよかったですU^エ^U
ここの病院体脂肪はかってくれるんです
体重普通でも体脂肪けっこうある仔もいるらしいです 体重&体脂肪でその仔の理想の体重 わかるので助かります(^^♪
体重そらよりきららのほうが軽いのですが 体脂肪はきららのほうがあるんですよ~U^エ^U
2009/05/22(金) 22:55:02 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
ありがとう
コメントありがとうございます。空の腰を心配してましたが、まさかレオがこんな事に・・・。うちも狂犬病が済み来週、給料が出たらフェラリアの予定です。二匹は当たり前だけど、二倍だもんね(笑)寝顔を見てたら、可愛いもんね・・・・(アハハ) 頑張んなきゃ!!!
2009/05/22(金) 10:55:30 | URL | leo&くう #-[ 編集]
特に問題が無くて良かったですねv-411
体脂肪を測る機会があるなんて画期的な病院ですね。
ダップが行ってる病院にはあるのかな~?
なんせプレハブ小屋で出張所の病院なんですよv-410
混んでなくて良いんですがv-410
2009/05/18(月) 12:19:28 | URL | ダップ兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
